日々同じことを繰り返していると

やはり人間というのは日々同じことの繰り返しをしているとだんだんとそのプロセスから抜け出してたまには違うことをしたくなるものです。

私は去年勤めていた会社を辞めて独立したのですが私が今してる仕事は主に文章を書く仕事です。

その仕事というのはある意味単調で本当に退屈な気持ちになるときもあります。

そのような時に色々な方法を使って自分を鼓舞するのですが、やはりそれでも限界がありますよね。

自営業ってことは自分が働かないとお金が入ってこなくなるということなのでこれが私の最後の砦となってモチベーションを上げてくるのですが、それでもやはり気持ちをリラックスして入れ替えたいときは例えばその日をオフにして DVD を見るなどの日に変えます。

こうすることによって次の日からの集中力が再び失われて結果的には会社の利益と繋がります。

<br />