限定販売の効果

限定販売の効果を実感したのは1980年10月ウィスコンシン州にいた時です。

セミナー会場には参加者の楽しみのためにスノーモービルを6台用意していました。

冬にセミナーを行うときはいつも参加者が休憩時間に乗って遊べるようにしていました。

スノーモービルは楽しいので誰もがのび太なりました。

そんな時に待てるエレクトロニクスのジェフ6社長がスノーモービルで大事故を起こし腕の骨を折ってしまいました。

そしてスノーモービルは使用禁止になりました。

未来6代のスノーモービルは私の自宅のガレージになり時折訪ねてくる友人と家以外はほとんどなる人がいませんでした。

単なる好奇心から地元のスノーモービル会社を訪れました。

6体を買ったのと同じ店で。

なんとそこで基調とされているスノーモービルを買ってしまったんです。

<br />